top of page

いちごの直売所といちご狩り

ハレルアナの近くに美味しいいちご農家さんがあります。

東金警察署近くにある『市東農園』さん。

市東農園さんには直売所に時々お邪魔させていただいています。


<直売所>


市東農園さんでの私のお気に入り『かんなひめ』という品種は、『紅ほっぺ』と『さがほのか』の交配品種で、しっかりとした食感があり、甘みが強く酸味が低いとてもおいしいいちごです。

栽培が非常に難しいらしく、ここ市東農園さんでもなかなか店頭に並ばないのだとか。

『かんなひめ』は時期的にシーズン初めのころが多くて、これからの季節はお電話でお問い合わせされた方がいいと思います。 

もちろん他にも、『とちおとめ』、『紅ほっぺ』、『やよいひめ』や、『チーバベリー』などもあります! 電話:090-3088-2935


 

<いちご狩り>


市東農園さんはいちご狩りは現在コロナ対策のため、食べ放題ではなく1kgを摘み取って持ち帰り、となっています。(食べ放題ではありません) じゃらんで予約ができますが、かなり埋まってしまっています。

ご予約はこちら ◎食べ放題がいいな、という方にお勧めなのは『はるなつファーム』さん。ハレルアナから25分ぐらいです。

9種類のいちごが40分間食べ放題! 不定休の為、こちらもお問い合わせ、またはご予約必須です。

ご予約はこちら ◎食べ放題でもう一件お勧めなのは、『ちあきのいちご園』さん。

ワンちゃんとポニーのベリーちゃんがお出迎えしてくれるお若い夫婦の人気のいちご園です。

こちらは60分間食べ放題!ハレルアナから15分ほど。ご予約はお早めに!

ご予約はこちら




ぜひ千葉の新鮮ないちごを召し上がってみてくださいね! (12月~5月中旬ごろまで)


bottom of page